SSブログ

まいったなぁ… [☆Diary☆]

小池都知事さんの自粛宣言、遅い…遅いだよっ!
オリンピックの絡みで自粛宣言が遅くなった?
世界がコロナウイルスで混乱状態なのに
今年のオリンピック開催は当然延期以外
考えられないでしょう。
世界中の選手が集まれるわけないですよね!
延期するのも大変なのは一般市民、
誰だって理解してますよ。
でも人命優先の方が大事ですよね
もっと早くに感染者が多いとこは封鎖するなり、
市民の行動範囲それぞれに的確な言葉で
厳しくするべきだと思ってた

中止になるか延期になるかで
トップとの話し合いが長引いた結果が
今の現状ですよね。
今週末からの首都圏自粛要請…要請。
でもこれは矛盾がいっぱい。
確定ではなく自主規制ってとこ。
手厚い保証ができないから「自身で自粛して下さい」
と言うことでしょうか。
給付金が少しでも国民に給付されるなら
一時的だとしてもどれだけ助かる人がいることでしょう…

富裕層にも配るのは反対とか言う意見も出てますが、
何かにつけ反対意見がいつも出る政治家です。
トップがいったい誰かわからないような国…(T . T)
調整調整してるうちに貧困な家庭はどうなってしまう。
食べていく手段がないから働かざるえない人が
たくさんいるのに。
富裕層どうのこうのとかより早めの対応よろしくです!

集団感染を避けるための言葉ですが矛盾しまくりです
公園は良い…軽いジョギングはいいとか。
なんだか緩さを感じます。
大袈裟に言えば外出禁止!とか断言できる人いないんでしょうか。

買い物はパニックの恐れがあるので、
買い占めないで慌てないでとか、
品物全てに制限つければいいのに…
もう発言の基準がめちゃくちゃ……

すでにたくさんの人命をウイルスに
晒してしまっている

私も28日ライブあります。
お店は予定通りオープンするそうです。

Sun Shakeはいつも通りやります!
皆さんと同じ想いですが、
ヒューズボックスは来店時に簡易的な体温測定や
アルコール消毒剤など除菌対策も万全にしてて
色んな面で来店者にかなり気を使ってるので
「店内」は安全だと思います。

ただ!!家を出た瞬間から公共機関を使い
全員リスクを背負ってるのは事実です。

この絶妙に遅すぎるタイミングでの小池都知事の
自粛発表に私は苛立ちを感じていますが、
今回のライブの宣伝、呼びかけは個人的にも
ライブ関係者、来店者の方々のリスクも高いと思ってます。

遠方から来店予定だった方には県外から
今の東京には来ない方がいいと伝えました。

なので泣きたいくらい切ないですが
無理して来店なさらないで下さい…

私はむしろここまで来たら無観客でも
首都圏封鎖前にライブしたいとこです。

932ED504-337E-4123-8EA4-CD33124B19EC.jpeg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。