SSブログ

雨過天晴…まで [☆Diary☆]

皆さんおはようございます[晴れ]
皆さんは今の現状でどんな対策をされていますか?

私は外出(買い物)マスク、手袋は当然ですが、
皆さんも耳にタコの帰宅後手洗いうがい入念に
そしてペーパータオルに切り替えました。
家に入る前に上着に着いてるかもしれないウイルス[爆弾]
何となくはらってます(笑)

除菌ウエットティッシュ(詰め替え)が手に入ったので、
あらゆる所を拭き拭きしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
こっちもなかなか手に入らないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
納豆もすぐ消えますなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

毎日体温も測って自己管理中。
周りの家族を守る為に私ができる事です。
私自身、ガン術後1年経ってないので、
感染すれば間違いなく危険な身でもあるので
自分で守るしかないですね。
感染して悪化したその末路はとても寂しい話ですね…

そして社会的甚大な被害を受けている方も多いですよね
4月自粛で休みを繰り返し、5月以降?中小企業が
どれだけ乗り切って存続しているのだろう…
そして落ち着いた頃に市民にのしかかる課題、
代償はどれだけになるのだろう…

知人の会社でマスクなしで咳を平気でする方もいるそうです。
これだけ世間が神経質になってるのに腕で覆うなどの
配慮もできない人もいるのが現実です[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]

コロナウイルスに感染されてしまった方の回復を
心から祈ると共に、
有効なワクチンが早急に開発される事を願います。
1年先?とも言われていますが、
偶然にもこれは効くんじゃないかっ!!って
奇跡が起きてほしい[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

バンドマンも切実です。もちろんライブハウスも。
私が関わってるのでここを焦点にして取り上げます。
東京に夢を持って上京してきた、若い世代の子達は
バイトして必死に生活してます。

そんな想いも届かず…アベノマスク

そこじゃないでしょう。ガッカリです

そんな言葉がトレンド入りするのも私は嫌です。


EDD9E574-F8D5-4348-8997-F00D3FE66C2F.jpeg


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。