SSブログ

お元気ですか [☆Diary☆]

皆さん、こんにちは^_^

コロナウイルスが急増してる地域に
お住まいの方、働きに出なきゃ行けない方
はさらに毎日毎日不安な
日々を過ごしてると思います…

確実に全国的に拡大していますね
狭い地域で感染者が出たら、一気に
拡大もあり得るので、こちらもしっかり
用心しています。

だいぶ前から危機感は持ってましたが、
3月に東京行った時、電車やホーム、街、
密接度の高い空間にいる時、
他者への配慮と意識の低い方に遭遇する場面が
多く見られ本当に冷や汗もんでした。

自分がどれだけ配慮しても、
危険に晒されてるのは確実でしたね。

東京から戻り18日経ちまして
至って元気でいます。
帰宅後、自主的に自宅で
自粛2週間してました^^;
自分ではわからない潜伏と言うのが
あまりに恐怖なので…
私の住む地域は高齢者ばかりです。
コロナウイルスを蔓延させたら、
この街はアウト……!!
なので、かなり神経質になってました。
体温は毎日測ってますが、
問題なく平熱を保っています(^^)

まだこちらは首都圏より意識の低さは
ありますがマスク姿の方はたくさんいます。
飲食店はガラガラです。外も前より人がいません。
車ばかりですね。
密集してるのはスーパー、ドラッグストア

最近は他県のナンバー車種も
目にするようになりましたね。
(ドラッグストア)

首都圏はもう神経ピリピリ、限界寸前、
生き延びるためにどうするか試行錯誤で
働く業種による気持ちの温度差…
色んな悲鳴が渦巻いていると思います。
悔しいですね…
言いたいことたくさんあると思います…
エンターテイメント、飲食店は崩壊寸前です
容赦ない状況が心を次々と襲うかもしれません

苦しい…悔しい…でも、まず、生き抜く!!
自分の人間力を上げていきましょう
乗り越えていきましょう(T ^ T)!


マスクは2月から一切目にしません。
デマによりトイレットペーパーは
どこにも無くなりましたが、今は
たくさんあります。
除菌系は全くない。たまーに詰め替えの
除菌ウエットティッシュがあるのを
見たけど、翌日にはすでにない。

最近、少しだけ売ってたのが
手にかけるアルコールスプレー(2千円)
朝見て、高いなぁ…と思って、
買わずにいて、夕方行ったらすでに
売り切れてたパターン(笑)

まぁ私は自分なりにケアしてるので
いいんです
家族が多かったり、高齢者がいる自宅など
必要な方が買えば良いと思います。

今も買い物以外は自宅にいますが
それはそれでやる事も色々あったり
見つけたりして、自分時間を過ごしています。
友達から情報や電話がよく来るので
暇だと言う感覚もありません(笑)

ストレス?少し溜まってるかも( ̄▽ ̄;)

飲みに出たいです(笑)
関東の友達に会いたいです…



桜の写真、綺麗に撮れたので
癒しになればと思います(*^^*)

皆さまも引き続き対策ケアをして
しっかり用心なさって下さい。
皆さまの安全を心から祈っています


22AEA471-0157-458E-A2B3-41ACAA849FD7.jpeg


7ECBC094-6E28-4A04-ABCF-F556AC94D5B2.jpeg


E9D863B7-E73D-44CA-979F-2821296AC97E.jpeg



929F5DFD-D0B9-44CC-80AD-6AEE473F31B6.jpeg



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。