SSブログ

独り言タイム [☆Diary☆]


ブログ投稿は前から気まぐれなもので、
久しぶりにUPしてるの見た方は
びっくりしているかと…^^;

現在、FacebookもインスタもTwitter等SNS関係
あまり稼働できてません。なんか見せ物みたいで
痛い投稿しちゃうし^^;
人と会うと普通にいつものわたしなんだけどね
1人になるとね…まだまだ(^^;;

姉にハルはそんな弱い人じゃないでしよ
カッコいいボーカルでしょ?
堂々としてて尊敬してるんだから、
もうそんな悲しい投稿しない方がいいよ
って言われてそうだ。ごめん。

SNSもたまにはいいけど失言もあるので
難しいなぁと思う。見てる人は世界中だからね
色んな人がたくさんの情報を発信してるので
見てて疲れるときありませんか?
気持ちはすんごく分かる。
たぶんわたしも一部の人にはそう思われてたと思うよ(笑)
ライブの宣伝は特に大変だからね…

コロナ禍からホントに自分自身の思考何か変えられました??
環境を変え即座に行動に移せた人。
楽しみを見つけられず悶々と過ごした人。
この機会をチャンスに捉えて勉強した!
色んな社会情勢を知った人。
コミュニティが取れず鬱になった人。
職を失った人。減額されたり、出勤日数減らされた人。
地獄を味わった人と、コロナ禍で儲けたひと。
仕事がなくなった人。様々だろな…

でも今は当たり前な日常に戻ってきてます。
人って忘れてしまう生き物です。
大事なものが何か見えましたか?
自分の生き方を変えた人が
どのくらいいるのかな…
苦労をチャンスに活かした人や自分のためになる事に
諦めずに続けた方は今後も自分を見失わないでしょう。

あとは一番大事なのは「健康」です。
健康はメンタルに繋がってて、
メンタルが弱れば身体はすぐに反応するから
だるくなったり、頭痛や人とのコミュケーションも面倒
になったり、
1つの脳みそで考えるから悪い方へ導かれてしまいます。
私も経験ありまーす。

それでも毎日、自分に言い聞かせる!どーにかなる!
誰にどう思われても良い。
それでも私に声をかけてくれる人はいるから、
1人じゃないって思わせてくれる(*^^*)
そんな友達のみんなありがとうございます!
大切なのは自分軸さえしっかりしてれば大抵
乗り越えられるから大丈夫。

SNSはそもそも表面的であってホントのことは
分からないよね。
良い悪い情報、見極めてバランスよく取り込みたいですね。

SNSで絶対言えないこと、みんな持ってると思う
だからそれを違う形にして表現してる
裏側にあるものを認知して欲しいのだと思う
気づく人は気づく…。
人は悩みを抱えるのがすごく辛くて
誰かに話したくなる生き物です。

そんな時は優雅な景色やお花、美味しい食べ物、
可愛い動物、人を優しい気持ちにさせる投稿を見よう^_^

悲しい投稿ばかりしてると、人は離れて行くんだなって感じた。
内容の真実は半分くらいですけどね。
やっぱり悪い意味じゃないけど、他人事になっていくのです。
どんなことも風化していく。

決してそこを否定するわけじゃないです。
親族はそうはいきませんけど。
たぶん何年も心の奥で泣いて行くと思いますが、
良い思い出もたくさんあるので
それだけを考えていくように頑張ります。

そうしないと前向きに生きていけないから
少しずつ忘れられるように美化した思い出へと変換させる
能力が備わってるんですかね。

姉が絶対に生きて元気になる!!死ぬのが怖い( ; ; )
そんな事を言われたら私はここまで
メンタル落ちなかったかもしれない


ブログはやっぱり自由でいいですね

ブログはコメントなしにしてるので、 
気軽に独り言も投稿できるのは
今の私には楽だなー^_^

羽ばたけ!!!
IMG_9793.jpeg

nice!(0) 

nice! 0

天国からの手紙ライブ情報!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。